うめてらすニュース&トピックス

防府市まちの駅 うめてらすがお送りするお知らせとイベント情報です。

2011年2月14日月曜日

第100回防府天満宮節分祭牛替神事

遅くなりましたが、防府天満宮節分祭の様子をアップします。この日は暖かい春の陽気で、たくさんの方が防府天満宮に来られました。

防府市内の加盟店でお買いものをされた方は、牛替券がもらえます。その牛替券をもっていらっしゃる方は、ここで番号券と引き換えます。



今年豆をまいた最年少、平成11年生まれの方。初々しくも、豆をまく姿はかっこよかった!



このかわいい子牛を当てたラッキーな方はどなただったんでしょうね。
今年の裸坊祭ではこの牛が活躍します!11月までには大きくなるんだよ~