うめてらすニュース&トピックス

防府市まちの駅 うめてらすがお送りするお知らせとイベント情報です。

2011年2月25日金曜日

梅まつり~さげもん作り教室~



2月19日(土)に、うめてらす梅まつり「さげもん作り教室」を行いました。
写真は講師の「7538(なごみや)」さん。

やっぱりお申し込みは全員女性の方♪ みなさん、器用に、和気あいあいと楽しんでおられました。

「いつかうめてらすに来たいとは思ってたけど、なかなか機会がなくてね~」と山口市の方。「お友達に誘われて初めて来てみたけど、今回の教室が楽しかったから、うめてらすがとってもいいイメージになったわ。」とおっしゃって頂きました。

ありがとうございます! とっても嬉しいご感想でした!

男性の方にもぴったりの(?)うめてらす梅まつり無料講座を開催いたします。

樹木医から直接教えてもらう、「梅の育て方・咲かせ方講座」です。 
詳しくは、ひとつ前のブログをどうぞ!
すぐに定員に達した人気の講座でしたが、本日1名様のキャンセルがでました!

27(日)は防府天満宮梅まつりも行事が盛りだくさんです!

♪梅の香ただよう~まちのえき~おいでよ~うめてらす~♪