うめてらすニュース&トピックス

防府市まちの駅 うめてらすがお送りするお知らせとイベント情報です。

2011年4月3日日曜日

新子ちゃんが帰ってきた!



劇場でまた新子ちゃんに会えます!


防府AEONのワーナー・マイカル・シネマズでは、ただいま「マイマイ新子と千年の魔法」を上映中です。


4月3日(日)は21:00から

4月4日(月)~8日(金)は13:15と21:00の2回上演


なんと500円です!!



何度みても、子供の頃を思い出させてくれる映画ですよね。


昨日、片淵須直監督が「昭和30年代は生まれてなかったのに、何故懐かしく思うのでしょう」とお話しされていました。


私が小学生の頃は、学校から走って帰宅して、ランドセルは家の玄関の放り投げ、友達と遊ぶことに一生懸命でした。きっと年代が違ってもそんな思い出はみんな共通しているのかな。


それに防府って新子ちゃんの時代と変わらない風景が今でも残っているし、方言だって変わらない!そんなところもいいんでしょうね♪


劇場で待っちょるけん、観に来てね!