うめてらすニュース&トピックス

防府市まちの駅 うめてらすがお送りするお知らせとイベント情報です。

2012年3月20日火曜日

「萩往還開き」が開催されました

今年はいよいよ「おいでませ!山口イヤー観光交流キャンペーン」の年です。

山口県外のお客様、もちろん山口県内のお客様にもたっぷり山口の魅力を味わって頂ける最高の年です!


無料で参加できる気軽なイベントから、宿泊付のプラン、ゲーム式のまちあるきや、古地図を使ったまちあるきなどなどなど。イベントの詳しい内容はこちらをクリックして下さいね!


今回のキャンペーン、うめてらすも会場になっています。
3月17日(土)には「萩往還開き」が開催されましたよ。



防府天満宮の田中禰宜による出発安全祈願




おいでませ山口観光キャンペーン推進協議会 大谷会長


山口県 二井知事


防府市 松浦市長


萩往還観光誘致制度創設委員会 大村副委員長
身振り手振りの力強いスピーチ、冗談も交えて会場は大爆笑と喝采の渦。さすが防府市観光協会の会長です!


龍美女太鼓で威勢よく出発のお見送り!


ちょるる部長も一緒にお見送り!





ツアー参加者には、有名になった「防府鍋ー1グランプリ」3連覇の「いきいきミルク鍋」のお振る舞いがありました。
いってらっしゃ~い。 美味しいの作って待っちょくよ~。



ツアー後の参加者たち。曇り空で少し寒かったので温かい鍋が喜ばれました♪



二井知事もこの笑顔♪



歴史の道『萩往還』を萩往還語り部さんたちとあるくツアーがたくさん設定されています。

キャンペーン中に是非ぜひご参加下さい!