うめてらすニュース&トピックス

防府市まちの駅 うめてらすがお送りするお知らせとイベント情報です。

2011年3月7日月曜日

うめてらす梅まつり

3月6日(日)はうめてらす梅まつりの集中イベント日でした!!


こちらはなんと全国大会第2位!! 防府市華城小学校の吹奏楽部のみなさんです♪♪


大喝采でした!みなさんホントに小学生?!



そしてこちらは、周防猿まわしの、おさるさん、勘平ちゃんと山口県のご出身、トークがとってもおもしろい新八さん。





新技「飛び梅伝説」の相談中のお二人・・・♪ 


外では、ピザを焼いたり、他にも美味しいものがたくさん並んでいましたよ~。








うめてらす梅まつりはまだまだ開催中!

雛人形・梅のさげもん 3月13日まで
パネル展 高杉晋作と天神さま 3月13日まで
梅の花写真コンテスト投票 3月31日まで
梅に願いを「幸せます短冊」終了

梅の花満開の、うめてらす・防府天満宮へぜひお越し下さい!