うめてらすニュース&トピックス

防府市まちの駅 うめてらすがお送りするお知らせとイベント情報です。

2011年3月10日木曜日

梅に願いを


京都から菅原道真を追って飛んでいった梅・・・「飛び梅伝説」にあやかり、みなさまのお願いを「幸せます短冊」にたくして頂きました。

2月13日~3月6日まで、497枚のお願い事がうめてらすの中庭の枝垂れ梅につるされていました。ご家族や、友人のご健康をお祈りしたものや、ご自身の受験、ご家庭、恋愛のお願い事までたくさんの思いが詰まった幸せます短冊になりました。

今日は、その幸せます短冊のご祈願に防府天満宮へ行って参りました。


防府のラジオ局、FMわっしょいのパーソナリティの方も同行され、祈願の様子を生中継してもらいました。


皆さまのお願い事がどうか叶いますように・・・私のもついでに叶いますように・・・♪

幸せます短冊は、4月30日までうめてらすでお預かりしております。ご返却希望の方はお越し下さい。

年中無休 9時~20時まで
※電話での受付は行っておりませんのでご了承下さいませ。