うめてらすニュース&トピックス

防府市まちの駅 うめてらすがお送りするお知らせとイベント情報です。

2011年3月9日水曜日

向島小学校の寒桜


3月になると防府市民がまだかなぁ~と待ち望んでいるもの・・・それは向島小学校の寒桜の開花です!

ここ最近寒い日が続き、桜の花もいつ咲いていいのか迷っているようですね。3月6日に予定されていました、向島蓬莱桜祭りも13(日)に延期になりました。

この寒桜は防府市の指定文化財で、防府市民はこの早咲きの桜を見て、今年も桜の季節がやってきたな、と感じます。今から約90年前に向島尋常小学校(現在の向島小学校)の卒業生が記念植樹されたそうです。ということは、もう90回も卒業生を見送っているんですね!

今年の卒業式には間に合うかな?!
寒さに負けずガンバッテ!寒桜!

開花の詳しい情報はこちらのページをご覧下さい。
お問い合わせは、うめてらすへ。

0835-28-0500