うめてらすニュース&トピックス

防府市まちの駅 うめてらすがお送りするお知らせとイベント情報です。

2011年5月1日日曜日

うめてらすオープン一周年イベント


うめてらすがオープンしておかげさまで一周年たちました。
たくさんの方にご利用頂いた感謝の意を込めまして、4月29日(祝)は「うめてらすオープン一周年」イベントを開催しました。


おなじみの「うめてらすの歌」と「ふるさとひとまわり」の演奏後、2月に開催した「第一回うめてらす梅の花写真コンテスト」の表彰式がありました。


最優秀賞   「メジロ&しだれ梅」


優秀賞    「雪にも負けず」


うめてらす賞 「春の訪れ」「梅にめじろ」「早春のシャワー」「雨に打たれて」「いい香り~♡」

以上の7点はうめてらす館内、観光カウンター横に掲示しております。


その他、「幸せます賞」22名様、投票者10名様にも記念品がございますので通知を郵送しております。5月末日までご来館をお願いいたします。



事前募集した「うめてらすまちめぐり」「多幸壺ストラップづくり」「健脚集まれ!うめてらすスピード選手権」も大好評でした!満員にもかかわらず、当日申込もたくさん頂き、ステージ下も盛り上がりました!








人力車も大好評でした!ちょるるも乗ってくれたよ。

初音ミクもねぎ持って乗ってくれたよ。

着物の女性も乗ってくれたよ。






音楽戦隊ウルセンジャー☆

事前に電話で問い合わせが多かったグループです。「どの番組に出演している戦隊なんですか?」(汗)テレビ番組はもっていませんが、防府で活躍している音楽グループです。若いメンバーがボランティアで活動しています。アンパンマンなどの演奏でお子様に大人気♪


かっこよかったです!キッズダンスチーム「Rookies」




こちらは、うめてらす近所の「キシデンキ」駐車場で開催された、「うめてらすネットワーク」によるチャリティーバザーの様子です。


これはなんと、全部


全部、


ぜーーんぶ!

みなさんが持ち寄られた商品です。この売上の全額を「東日本大地震」の義援金として寄付されるそうです。
朝早くからご準備お疲れ様でした。

【出店参加店舗】ほうふ外郎、シェモム、双月堂、市川精米店、おこいさん、いろは、花空間、ふじむら酒場、めいじや、空間茶店

【販売協力、技術提供、テント設営協力】防府天満宮、キシデンキ、吉末ガラス、はーもにー、田中屋、兎屋、兼石さん



こちらはルルサスからのお客様♪♪

こすおん!


防府ベンチャークラブ


楽しい一日でした!!
ご出演の皆様、関係者の皆さまありがとうございました。

2年目もうめてらすをどうぞよろしくお願いします!