うめてらすニュース&トピックス

防府市まちの駅 うめてらすがお送りするお知らせとイベント情報です。

2010年10月18日月曜日

鹿児島に行ってきました!


そうです!薩長同盟です!


10月8日、9日と防府市観光宣伝隊で鹿児島中央駅にPRイベントに参加してきました!たくさんの人で連日大盛況でした!



この夏に就任したばかりのスマイル防府のお二人。初舞台でしたががんばってくれました!


山口市開府650年目を記念して作られた、「おおちゃん」と「うっちー」も初鹿児島でがんばっていましたよ!お隣は下関の「ぺんたクン」と岩国の「はーすちゃん」♪♪
















来年の「さくら」全線開通が楽しみですね!なんと新山口~鹿児島中央駅が約2時間で結ばれるそうです!!たくさんの九州の方に山口にお越し頂きたいですね。

桜島もこの日は長州のために(!?)穏やかでした♪♪ サンキュー♪