うめてらすニュース&トピックス

防府市まちの駅 うめてらすがお送りするお知らせとイベント情報です。

2010年6月26日土曜日

そば打ち実演


今日は「山口そば打ち倶楽部」さんによる、手打ちそば実演が行われました。

そば粉をこねている時は、蕎麦のいい香りがふわ~っとしましたよ。今日は栃木県産のそば粉を使用されたそうです。
包丁も大きくてぴっかぴか!持たせて頂きましたが、少し手が震えました~。





写真は中国からの留学生。体験をされてのご感想・・・

見てたら簡単そうなのに!!

でもお上手でしたよ。左手もちゃんとキツネになってる♪




山口そば打ち倶楽部の方々。今日はありがとうございました。またうめてらすで実演して下さいね。

今日見逃された方は次回をお楽しみに!