うめてらすニュース&トピックス

防府市まちの駅 うめてらすがお送りするお知らせとイベント情報です。

2011年6月12日日曜日

うめてらすのアジサイ




西日本一のアジサイ寺と言われる、防府市の「東大寺別院周防阿弥陀寺」のアジサイが季節を迎えました。

うめてらす正面入り口にも、彩り豊かなアジサイがお客様を迎えます。うめてらすにお掃除に来て下さる方がお庭に咲くアジサイを毎日のように持って来て下さっています。

アジサイに足を止められるお客様と会話も弾み、今日は防府の話をたくさんさせて頂きました。

私が今日一日お話しをした方は、神奈川県、愛知県、新潟県、奈良県、広島県、福岡県、長崎県・・・。一日でこんなに多方面の方とお話しすることなんてなかなかないですよね!

楽しい一日だったな~♪

みな様も「アジサイ」と「天神鱧」のまち、防府市へ是非お越し下さい!