うめてらすニュース&トピックス

防府市まちの駅 うめてらすがお送りするお知らせとイベント情報です。

2011年6月25日土曜日

阿弥陀寺アジサイ見頃です



6月19日(日)は、防府市にある東大寺別院周防阿弥陀寺で、第21回アジサイ祭りが開催されました。

本堂で行われた花供養の様子。



地元の保育園児が上手にお花を生けました。(献花)




バザーでは、地元の新鮮野菜、花きの、アジサイうどんの販売がありました。














阿弥陀寺の山号は「華宮山」といいます。林住職に教えてもらいました。「美しい華に仏が宿る」という意味だそうです。アジサイ寺にぴったりな山号ですよね。