うめてらすニュース&トピックス

防府市まちの駅 うめてらすがお送りするお知らせとイベント情報です。

2011年12月15日木曜日

まちの駅がつなぐ「心のくつした便」



全国のまちの駅がくつしたにプレゼントを詰めて福島に送ります!


「心のくつした便」

心のくつした便は、新潟中越地震で被害に合われた方々にクリスマスプレゼントを贈るプロジェクトでした。
前回は、全国のまちの駅を通じて集まった応援メッセージと気持ちのこもったプレゼント1,000 個をボランティアのサンタクロースさんが仮設住宅に住む方々に届けられたそうです。


今回は、東日本大震災の被災地に向けて行う取組です。私も参加させて頂きました。

新品のくつしたを購入し、冬の必需品の中でも私のお気に入りのアレを詰めましたよ。クリスマスカードも入れました。心を込めて書きました。プレゼントを準備するのは楽しいですね! どんな方に届くのかな~。

うめてらすで今話題のうめもんも同封しました。会津にもうめもんが飾られたら嬉しいな。