うめてらすニュース&トピックス

防府市まちの駅 うめてらすがお送りするお知らせとイベント情報です。

2010年5月7日金曜日

10(月)はスーパー編集局!

今日はテレビ山口(TYSさん)の「スーパー編集局」が取材に来られました。スーパー編集局は夕方6時15分からの情報番組で、みなさんもご存じですよね。

番組内の「ローカル線の旅」というコーナーの中で、うめてらすから歩いて行けるお店の紹介がありまして、「菓子処 めいじや」さんをご紹介させて頂きました。

「この辺りのオススメのお店があったら教えて下さい!」という質問に、「うめてらすから歩いて5分のところにある「めいじや」さんがオススメですよ!」と、なんとか噛まずに言えました・・・私はカメラを向けられるのは苦手で、せっかくの取材にもいつも硬くなってしまいます・・・「普通に話してもらえば結構ですから」とおっしゃって頂くのですが・・・どうしてもカチカチになってしまいます(反省)

今日の収録分は10(月)の放送です。不自然なセリフの棒読みになってしまいましたが、みなさん是非ご覧下さいね♪



今日放送された「スーパー編集局」では先日このブログでご案内した「知っちょるCa」を取り上げて頂きました。

たくさんの方にうめてらすを通じて防府市の観光を知って頂き嬉しい毎日です♪
この週末も防府市へお越し下さい。
お待ちしております!






写真はうめてらすのお土産コーナーで販売している「めいじや」さんの「叶えきんつば」です。おひとつからでもお求め頂けますので是非ご賞味下さい。