うめてらすニュース&トピックス

防府市まちの駅 うめてらすがお送りするお知らせとイベント情報です。

2010年5月13日木曜日

わくわくまち歩き




今日は「まちの駅うめてらすオープン記念 千年のまち防府のわくわくまち歩き」が開催されました。

JR防府駅を出発して、まずうめてらすへお寄り頂きました。みなさんさすが慣れていらっしゃるご様子。リュックサックも日よけ対策も万全でした。

遠くは広島県からお越し頂いた方もいらっしゃいました。


うめてらすご見学の後、防府天満宮にご出発されるみなさまを手を振ってお見送りしましたが、お怪我なく千年のまち防府を楽しんで頂けたかな。。今日は終了時刻の16時まで何度も時計を見て気にかけておりました。


次回は15日(土)に第2回目があります。防府市内の方も是非ご参加下さい! 慣れたまちでも歩いてまわると意外な発見があるかも?!

お問い合わせは防府市観光振興課またはうめてらすへ!


防府市観光振興課  0835-25-2148 
平日の8:15~17:00
まちの駅うめてらす 0835-28-0500 
年中無休9:00~18:00