うめてらすニュース&トピックス

防府市まちの駅 うめてらすがお送りするお知らせとイベント情報です。

2010年5月27日木曜日

宮市児童館様



5月22日に、宮市児童館様がご来館下さいました。「マイマイ新子めぐり」の出発点として、うめてらすでまずビデオ鑑賞をされました。写真はその時の様子です。


うめてらすにある大型マルチビジョンは、65インチのテレビが四つで一つの映像を映し出します。縦170㎝、横300㎝の大画面で観る故郷防府市の映像は迫力満点!みんな大歓声で喜んでくれました。

うめてらすの後は「松崎小学校」「佐波神社」「国衙跡」を歩いて見学されたそうです。どこも「マイマイ新子」に出てくる場所ですよね。そして全てうめてらすから歩いてスグのところにあります!

自分の住んでる町が映画になるなんて、私達大人でも嬉しいですよね。そして映画を通して昔と今の風景が変わらないんだな~って思えるなんて私も防府市民として幸せです♪

皆さまも是非「マイマイ新子」を観て防府市へお越し下さい。映画のままの風景が残っていますよ。