うめてらすニュース&トピックス

防府市まちの駅 うめてらすがお送りするお知らせとイベント情報です。

2010年5月3日月曜日

知っちょるCaを知っちょる?


うめてらすのOPENを記念して、共通拝観券ができました。


通常1800円の拝観(拝服・入園)料がなんと600円もお安くなる、お得で嬉しい券です。


防府天満宮・・・お茶室「芳松庵」お抹茶拝服料

周防国分寺・・・金堂拝観料

国指定名勝 毛利氏庭園・・・庭園入園料(博物館は要別途

東大寺別院 阿弥陀寺・・・宝物館拝観料



券には葉書もついていて、各名所の問題に答えて投函すると抽選でプレゼントがもらえます。(郵便ポストか、うめてらすへ直接お出し下さい)





写真は難問を解いて葉書をうめてらすにお持ち下さった記念すべき第一号のお客様!
ありがとうございます!

福岡からご家族4人でお越しになられました。(お子様はお車でおやすみ中でした。写真はご夫婦)広島観光の帰りに天満宮にご参拝にいらして、うめてらすにお寄り頂きました。

「周防国分寺が一番よかったです」と、防府市の観光の感想を色々お話して下さいました。やっぱり生まれ故郷を褒められるって嬉しいですよね♪「千年の都市・防府」を満喫して下さったご様子に私も胸いっぱいになりました。

6月にはまた「天神鱧」をご堪能しにいらして下さい。阿弥陀寺では80種類、4000株の紫陽花がお待ちしております!今年の阿弥陀寺アジサイ祭りは、6月1日~30日、スペシャルイベントは20日(日曜)です!