うめてらすニュース&トピックス

防府市まちの駅 うめてらすがお送りするお知らせとイベント情報です。

2010年5月14日金曜日

向島小学校様



今日は防府市の向島小学校の生徒さんにご来館頂きました。社会見学の最終地としてお寄り下さいました。黄色の帽子がかわいい22名の生徒さん達です。

バスから降りられた時はみなさん疲れたご様子・・・バスの中で寝ていたのかな?





写真は、大型マルチビジョンで防府の名所を観てもらっている時です。この時はみんな目がキラキラ☆先生が、「あ!ここが向島だよ!」と指さされるとみなさんも「おお!ほんとだ!」と興味を持って観て下さいました。自分の知っている場所がこんな大きなテレビに映ると嬉しいですよね。
喜んで頂いて私も一安心♪

最後は「また来るね~」と小さな手を振ってくれました♪ 元気いっぱいの向島小学校の生徒さんに癒された1日でした。 

みんなありがとう!また来てね!