うめてらすニュース&トピックス

防府市まちの駅 うめてらすがお送りするお知らせとイベント情報です。

2010年5月8日土曜日

神楽団がやってくる!

みなさん「神楽」をご覧になったことがありますか?


明日、5月9日(日)に防府市の姉妹都市、広島県の安芸高田市から神楽団がやってきます!

この公演は、安芸高田市長様からのお申し出によるもので、『平成21年7月21日豪雨災害』で被災された右田地域にお住まいの方を中心に、華麗で躍動感あふれる安芸高田市内の神楽団による神楽を鑑賞していただき、少しでも元気になっていただきたいという思いから開催されることとなりました。


日時 5月9日(日) 午後1時~4時30分
場所 防府市右田小学校体育館

入場は無料となっております。




上演後は神楽団の方々とのふれあいタイムもあります。神楽の地として、全国的に有名な安芸高田市の神楽をご鑑賞しにいらして下さい。

うめてらすへも是非お寄り下さいね!