うめてらすニュース&トピックス

防府市まちの駅 うめてらすがお送りするお知らせとイベント情報です。

2010年5月17日月曜日

天神鱧小(こま)ぞうすい入荷しました!




お待たせいたしました! 私の大好きな「天神鱧小ぞうすい」が入荷されました!防府の皆さまにはすっかりお馴染みかな?美味しいですよね~


お湯をかけてスグ頂ける雑炊です。時間がない慌ただしい朝、手軽に済ませたいランチタイム、ちょっと小腹が空いた夜♪ 私は家に常備していていつでも簡単に美味しく頂いております!

鱧には、皮膚の老化を防ぐコンドロイチンが含まれ、またビタミンB群の一種である葉酸も多く、妊娠中、授乳中の女性にもお勧めの食材です。淡白ながら旨みたっぷりの天神鱧は雑炊にぴったりなのです。

たまごベースのあっさりしたスープにゆずの香りと鱧の食感が何とも言えません!私のオススメの一品です!

ぜひお試し下さい!